札幌在住の嫁と旦那の日記です。 札幌での生活や趣味のオークション、子育てなど、日々の出来事なんかを書き綴っていきたいです^^
プロフィール

よめだんな

Author:よめだんな
札幌在住です。旦那・嫁・娘・息子4人家族です^^
日々の生活や、趣味の事などを綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

ヨメです。

4月6日 姫小学校の入学式でした!
IMG_20170408_132858.jpg

IMG_20170408_132631.jpg
場所見知り、人見知り、ほとんどしない姫! そう言う心配はないけれど
人の話を聞かないので不安*_* 直ぐ逆切れするから不安*_* 
何とか教育してもらいたいものです!

4月8日 王子幼稚園の入園式でした!
IMG_20170408_132504.jpg

IMG_20170408_132542.jpg
登園の心配も!お友達が出来るかの心配もありません^_^
給食を食べるのか? トイレトレーニングが進まない*_* のが不安です!

何とか保育して欲しいです〜^_^

私の体調もやっと快復^_^
早く2人の登校・登園が通常になって欲しいヨメなのでした〜^_^


姫 入学式の日から新しい習い事に通い出しました!
毎週木曜日 地下鉄に乗って通います 一緒に連れて行くのですが
待っている間の1時間これが苦痛〜>_<
何とか考えなければ〜@_@

早く新しい生活に慣れなければです!!!!!!







にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

ヨメです。

マイコプラズマ肺炎にやられてます〜*_*

大分良くなりましたが^_^

こんなに簡単に肺炎ってなるものなんですね〜+_+

風邪だと思って無理すると危険ですね〜>_<

早く咳がとれないかな〜T_T









にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

ヨメです。

来月入学の姫が言った!

アンパンマンって鼻3つ有るよね〜


えっ!!!!!!!

あれはほっぺですから>_<

ガックリ*_*






にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

ヨメです。

またまた おサボリです>_<

今月姫と王子それぞれ卒園でした!

IMG_20170317_090137.jpg
姫 3月11日土曜日 4年間の幼稚園生活の卒園

IMG_20170325_133852.jpg
王子 3月24日金曜日 1年4ヶ月のデイサービス生活を卒園
ヨメは発熱でダウン+_+
旦那様に会社を休んでもらって姫と王子の卒園式に行ってもらいました>_<
ゴメン王子〜*_*

それぞれ新しいステージにステップアップです♪

姫の年年少の開級式 おたふくの診断でお休み! おたふくじゃ無い事が分かり
入院したり色々検査したり、手術したり、王子が産まれたりでなかなか登園出来ず
やっと登園出来たのが7月でした*_*

そんな感じで始まった年年少! 週2回の登園なので快調にスタート
王子が鉄欠乏性貧血と診断! 発達の遅れも発覚!

年少の半分の行事は体調不良でお休み!
王子はこの頃から発達クリニックに通い出した!

年中になってやっと体力も付いたのか!?
年間1日しかお休みせず登園!
王子は頑張ってリハビリです! ハイハイは出来る様になり歩ける様になりました!

年長またまた手術! 今回の手術はなかなか難しいものでした!大変だった〜>_<
そして王子も手術! なんのこっちゃの事態*_* 
家族が揃って暮らせる事の幸せを改めて感じました💕
王子お話も出来る様になりました!
いろんな事があり、成長出来た大切な年月でした^_^

卒園してからこんな事も有りました
IMG_20170316_115313.jpg
お友達とクッキー作り🍪

IMG_20170321_130230.jpg
甥っ子が初めて泊まりに来てくれました♪
姫も王子も大喜びテンション上がりっぱなしでした〜
3にんで入ったお風呂が楽しかったみたいです
王子は毎日甥っ子は来ないのか!?って言い続けています+_+

IMG_20170321_130325.jpg
クジを引いてこんなにおやつとティッシュをゲット〜^_^
1週間以上分のおやつ〜助かる〜^_^

スイミング行ったり、幼稚園の預かりに行ったり〜
王子の入園説明会に行ったり〜
楽しい事がいっぱいの姫です^_^
王子は今月いっぱいデイに通います^_^

入学・入園までのんびり過ごしたいと思います!


先月から風邪を引き!治ってきたかと思ったらぶり返し〜>_<
風邪菌が我が家から居なくならないのですが*_*

早く元気になりたいと思います>_<










にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

ヨメです。

17日 姫スイミング! 3月から小学生クラスにかわるので残り2回
もともと 2月最終週の試験で昇格しなければスイミングを止めると伝えてあります!

18日 姫の歯医者の日 まだまだ前歯が生えてきません>_<
もう半年です*_* 直ぐそこに有るのにね〜^_^

19日 姉家族と食事会🎶
IMG_20170219_152719.jpg

IMG_20170219_154445.jpg

IMG_20170219_152726.jpg
食べて飲んで、姉が持ってきてくれた
ミニファミコンで遊びました〜^_^ 懐かし〜って言いながら
楽しい1日でした〜🎶

21日 姫の幼稚園のYY発表会(年少からやってきた体操)
3年間の集大成です! 
ブリッヂ・壁逆立ち・三点倒立・逆立ち・跳び箱が基本で、
アレンジされてブリッヂ回転・立った状態からブリッヂとか・・・・・

姫は運動が苦手で、出来ないグループに入っています。
ですが最後迄諦めず一生懸命でした!

発表の最後に1人ずつ前に出て、話しました!
名前・体操について・将来の夢・最後に
「お母さん今迄有り難うございました」と言ってお辞儀をしたんです*_*
感動しました^_^ 成長を感じました✨

22日 やっとこさ 作り始めました
IMG_20170222_091244.jpg

IMG_20170223_150916.jpg
王子の幼稚園グッズです!
お遣いバッグ・上靴入れ・うがいコップ入れ・給食セット入れです!

今はカトラリーケースに取りかかっております!

23日 王子メグミルク工場見学に連れて行ってもらいました^_^
IMG_20170223_191117.jpg
興味津々で見たり聞いたりの王子だった様です!
残念な事に牛乳が大嫌いな王子なのでした〜+_+

24日 スイミング試験日 ここで合格しなければ!って姫も分かっています
ヨメ的には止めて欲しいのですが・・・・+_+

結果は合格続ける事になってしまったのでした〜*_*
あ〜止め時を逃した〜>_< って思っているヒドい親なのでした〜

25日 朝耳が聞こえない!イタい!と姫が言い出したので
耳鼻科に〜中耳炎でした〜やっぱりです*_*

午後 塾にお話を聞きに行きました!
月曜日申し込みに行く事になりました〜

仕事探さねば*_* 塾代が・・・・・・+_+
かぁさん頑張ります!!!!!!!

26日 今日は旦那様と姫が2人でお出掛けしたので
私と王子はのんびり仲良く過ごしました〜
何か久々のんびりしました〜^_^ 

また明日から頑張るぞ!!!











にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ

// ホーム // 次のページ >>
